1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
使い回しを続けられるようにHDバージョンのようなグラフィックでいくのか


雰囲気は変えずに解像度と光源を向上させた中華モンハンのような路線で進化するのか


ホライゾンのようなガチガチのリアルグラフィックになるのか


もしかするとストーリーズのようなアニメ調になる可能性も
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
ホライゾンの動画やっぱ凄いな
69 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
ゴミゲーに期待するだけ無駄
105 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
グラフィックやモデリングやUIについてなら一番上と一番下が論外なのはモンハン厨でも分かる
5 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
普通にWiiUみたいな感じになるよ
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
映画からすると、ディノクライシスのモンハン版になりそう
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PS4独占で出せばよい
周りのレベルの高さを嫌でも見せられるから自然とレベルが上がる
そして自分のレベルが上がれば周りのレベルも上がる
ゲーム開発において最高の環境だ
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
グラフィックよりもゲームとしての面白さを優先してくれ。
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
MHOはグラは確かにキレいなんだがなぁ
下段のエリアへ移動する場所(ツルとか草生えてるところ)が固定で、
そこ以外の場所から飛び降りることが出来ないという旧来仕様の存在に、
グラがキレイな分、すんごい違和感を感じた
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
画面が見やすいアニメ絵に変えるべき
モンスターももっとバリエーションを作れ
5で大きく変えてマンネリ払拭しろ
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
海外市場がメインだからホライゾンくらいはないと

海外ゲームスレで大荒れ、するだろ、
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
SIEのセカンドとして発売することが最良だな
かつてフロムソフトウェアがそうしたように
31 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>21
良いんじゃない
200億くらい出せばやってくれるんじゃないか?
24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
5でバイオ4みたいな根本的に変えんともう完全に終わるよな
25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
バイオ新作で原点回帰をしたように
モンハンもソニーに戻るべき
PSで成功したからこそ今があることを忘れるな
28 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
モンハンの設定画はアニメ調で描かれてるみたいだしトゥーンレンダにしても良いかもな
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>28
なぜ顔グラがブサイクのままなのだろう
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ストーリーズ綺麗だけど、なんで動画にこんな不評多いの?
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
何の反省もせずにあのグラのまま次作出したら笑うわ
39 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ソニーと共同開発でホライゾンレベルを希望
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
グラの話じゃないけどザコ敵はもっと強くていいと思う
ハンターより足速くて小回り効いて囲まれたら死を覚悟するくらいでいい
群れのど真ん中をダッシュで突っ切ってもノーダメっておかしい
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>45
モンハン1で3体の雑魚に囲まれて死んだことあるから何とも言えんわ
もうシステムに慣れすぎてしまったのかもしれん
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
そろそろフレームレートを優先してくれ
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
いや、3DS版ベースで十分ですよ
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PS2、PSP、Wii、3DS
十何年マイナーチェンジだけで生き延びてきたって逆にすごいわ
55 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>52
だから、MHはDS版ベースで十分だって
57 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
フロンティアは勝手にやっとけーだけど、モンハンは携帯出来ないと魅力ガタ落ちするぞ。
61 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
多分それやると誰も買わなくなるから絶対やらないぞ
64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
既にあるめんどくさい要素を削るために現状背景でしか無い雑魚的に意味を持たせるのはどうかって話よ
文字が理解できないなら安価つけるな
67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
日本のゲームなのに中国版の方がグラフィック良いとか許せない
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
せめてキャラクリぐらいは中華MH準拠で
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
モンハン信者ってつくづくおめでたい馬鹿しかいないんだな
お前らカプクソにクオリティーの期待しているようだけど
あいつら如何に安く作って儲けることしか考えてないからな
76 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
グラは3GHDぐらいでいいよ
一新してほしいのはエフェクト
83 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
根本的な変化が出来ないから複雑に積み上げる
例え今後10年維持しようが現状の高解像度版以上のものは出ないという気がするよ
85 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
でも3DSには2画面があるから……
88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
モーションや他の部分にとことん注力するために
ちょいとだけトゥーンにしてもいいと思うがなあ…
91 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
火 → あつい
氷 → つめたい
雷 → いたい
龍 → やばい
水 → ???
92 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>91
しみる
97 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
旧作やぅてろよしか感想が思い浮かびませんでした
101 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ロートルは形として残らないゲームサービスに対して異常な拒否反応を持つ
ゲームとはカセットであり、CDであり、DVDであり、Blu-rayであり、カードである
PSPlusとか、サービス終了した瞬間に全てを失うようなものに金を払う愚かしさを許せない頭の固さを持っているのだ
102 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
次はスイッチで出してほしいな
107 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
血しぶき等の表現を軽減するモードの入ったシリーズ作もあったみたいね
109 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
グラよりもどれだけ攻撃してもたまにしかリアクションのないモンスターがちょっとアレ
110 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ハンマーで殴ったらガイイイーン!!みたいにノックバックするとか?
反応が分かりやすく出てくると気持ちいいかもなぁ
もちろんゲーム性との兼ね合いだけどね
111 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
頻繁にリアクションしてたら殴り放題になっちまうぞ
115 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
向こうはタイプライター時代からキーボード文化だからな
FPSでヘッドセットつないでヒャッハーしてる奴らに
モンハンでオフラインでちっちゃい画面とボタンポチポチは受けんだろうよ
116 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
パーティーメンバーの人数でモンスの体力倍々で増やして欲しい
119 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
硬派な絵作りはモンハンとはあまり馴染まんよ
初代の時点で世界観やキャラに馬鹿っぽさがあった
122 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>119
グラフィックの方向性は洋ゲーっぽくしていった方がいいと思うよ
モンハンはアニメ寄りじゃなくてリアル寄りのゲームなんだから
120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
そうだったっけ...
80 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
モンハンは進化しなさすぎて誰にも想像できなくなってる
ユーザーは自分の求めているものを自覚しないってやつ