1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
絶好調のswitch、終わったPS4
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
そして引き出される業界人のカウンター
3 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スイッチ売れてんなー
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
調子いいのは確かだな
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
アメリカに逃げたソニー
日本でふんばる任天堂だな
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>6
アメリカ市場を開拓したのは任天堂ですよ
まあ、64の時は任天堂もアメリカに逃げたけど
8 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PSW何もないからな
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
去年は今頃アンチャやDQH2とか出てたけど今年はそういうのが無い
13 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
そりゃDQ11が7月に移動したからね
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>13
5月何もないのは任天堂ハードも同じ条件なんだけどな
でもそれでも任天堂ハード一色w
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>14
マリオカートがあって何も無いとは…
15 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
今現在のスカスカは確実にドラクエのせいだよな
5月と読んで前後を避けたら避難先の7月に突っ込んできた
仮に国内でPS4が終わるとしたら戦犯はスクエニ
30 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>15
DQ11遅れて一番ダメージ食うのはFF12リマスターという高度な自爆
21 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PSも谷間ができるほどソフトが減ってる
サードがスマートフォンに逃げた
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
XBOX化してるよね
洋ゲーとかオタク向けソフトでは一般人は魅力を感じない。
24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
任天堂のターン!(週販2万
29 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PS4とスマホだけになるという二極化論の都合を掲げる馬鹿に
当たり前の拒絶が示されたんだよ
物理ボタンがない制約はライトゲーマーでもわかる
閉じられた世界のヲタの為だけにあるわけねえだろが
やはり任天堂機のようなポジションが求められるんだよ
31 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>29
ゲーミングタブレットの挑戦が始まったな。
ソニーが続くかは知らんが
34 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
別に任天堂も大して売れてない
PSがどんどん売れなくなってきている
客の需要を無視した内容ばかりだから
38 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PCとSwitchありゃクソステなんて要らんもんな
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
日本担当のSIEJAがちょっと引くくらいに無能だったのが大きいんじゃなかろうか
日本を一度任天堂に取られたら取り返すのは並大抵じゃないぞ
42 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
作った分だけ売れる
1000万作ったら1000万売れる
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
2016年度

バンナム
売上高  6200億円
営業利益 632億円

スクエニ
売上高  2568億円
営業利益 312億円


任天堂
売上高  4890億円
営業利益 293億円



任天堂、スクエニやバンナムに営業利益で負けてしまう
46 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
アームズ、スプラ2ともに完成度が非常に高いのが分かる
国内サード会社がいかにゴミ会社かよーくわかる
50 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
IOSとAndroidの二強が10年は続く
51 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>50
任豚「スイッチでスマホゲーム市場に勝つ!!」w
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
スイッチが何年持つかは楽しみだなw