1 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
毎年配信イベントで滑ってるけど、なんでカンファ辞めたの?
59 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>1
他メーカーの皆さんゼルダに完敗してたのが記憶に新しいけどねw
2 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
去年は任天堂大勝利ですまんな
4 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メリットしかないから
6 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
移りゆく時代のニーズについてこれないソニー
7 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ファーストのゲームしか発表するものがないしソニーMSと比較されるからデメリットしかない
高性能を諦めて別路線に行ったんだからやらなくて正解
9 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>7
まあやっぱ同じ土俵に上がって比較されんのが嫌なんだろうなー
19 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>7
ソニー、MSってマルチばっかり中身大差無いしファーストで何か有ったか?
156 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>7
三社とも同じ中性能路線だとメリットよりもデメリットの方が大きいからな
10 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
年末のブラックフライデーに向けた商談会の場なのに
来年再来年発売未定のソフトの紹介ばっかやってるのは
無能の極みだ
11 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
E3オワコンだから
YouTubeで動画流すだけで十分だわ
12 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
壇上に上がってダラダラ滑ったプレゼンするより動画で作り込んで紹介した方がマシだな
14 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>12
MSのTV連呼とか地獄の時間だったしな
16 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
見る方も暇じゃあないんだし、編集してテンポ良くゲーム紹介してほしい。
18 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
他社よりはよほどユーザー目線というかユーザーが喜ぶ活動してるよな
20 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>18
全社が「カンファやめて配信イベントやるわー」なんつったら、
E3そのものが盛り上がらなくなるよねー
22 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
E3で一番盛り上がるのは、新作ゲームのプレイアブル出展とそのリポート。
カンファはその前段階に過ぎない。
23 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
動画だと
安い
効率いい
トラブルがない

ちんたら人が登場してくだらない話して退場して
ただのムービーのトレーラー流すだけの腐ったカンファはいらん
しかもそれが数年後やそれ以上先のタイトルだったりする
24 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>23
そうやってカンファ0になったら確実E3そのものが盛り下がるわ
31 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>24
既に年々衰退する一方だからEAもベセスダもUBIも独自でやってる

今年は一般人の参加でテコ入れするらしいけど
その場合E3会場でブース確保して生でプレイ配信する任天堂が最も盛り上がりには貢献するのでは?
25 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
日本人は誰も興味ないからじゃね
26 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
そもそも既にE3盛り下がってる定期
一般入場もその流れだし
28 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
生放送でやるか録画でやるかの違いしかない
32 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
効率が悪いからじゃないの
33 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
勝てないからやな
35 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>33
どっちにしても展示と録画で新作発表するんだから(笑)
録画でも勝った負けた良かったしょぼかったって昨年も一昨年も言ってたじゃん
37 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
E32016で勝つ為に何年間負け続けたんですかね・・・
47 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>37
2014も任天堂勝ったけど
40 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
インディーゲーは別でやってほしいな
興味ないし
42 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
任天堂がゴミ過ぎて居場所が無くなっただけだろ豚!wwwwww
49 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>42
展示は普通にするのよそれが
カンファレンスを止めて録画のダイレクト形式になっただけの変化

だから単に効率的な問題だと思うよ
43 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
これでいいんじゃない?
てかカンファって人呼ぶのだけでそんなに金かかかるの?
45 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
E3カンファはブランディングもあると思うけどなー
カンファから撤退はやっぱイメージ的に負けハード感ある
58 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>45
年々人々はカンファに興味失いつつあるしブランド力維持に役立つとは思えんけどなぁ…
そこに金使うよりは体験会や宣伝などに使う方が効率的って任天堂は判断したんじゃないの?
52 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
こっちからすりゃゲームの情報発信してくれるなら
カンファでも配信イベントでもどっちでも良いしな
去年のツリーハウスは凄い良かった
53 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
一社だけ新ハードを発表しておいてボロクソに負けたトラウマがあるからだろw
そりゃあれこれ言い訳してカンファに苦手意識を持つのも仕方ない
60 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
結果がSwitch爆売れだから正しかったんでしょ
62 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
このトラウマで以降任天堂はカンファやらなくなった
63 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>62
それ、E3じゃないやんw
67 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>63
全てのカンファやらなくなったんだよ
72 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>67
E3ではやらなくなったけどswitch発表でカンファレンスやってるから別に全くやらない
わけじゃなくて出展料の高いE3ではカンファをやらないだけだと思うよ

EAもそれでE3から離れたわけだし
64 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
任天堂に限らずだけど
今更カンファって開催するメリットあるの?

ネームバリューのある大手は自社オンラインでやったほうが経費も安つくでしょ
71 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
メリットは本当にないと思う
生のカンファ
録画カンファ+TreehouseLive
だと後者の情報量が数倍多い
しかも安く済む
他社も似たようなことするべきだと思う
73 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
まぁメリット無いよね…
有ったら年々カンファやる企業減ったりしないしさ
もはや意地というかメンツの為だけにやってる感じがする
74 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
無駄に張り合う金持ちの見栄張り合戦みたいになってたしな
リソースとられて本業おろそかになったらしょうもない
81 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
てかE3とかゴキ君からしたら痛い思い出ばっかなのにようやる
FF13の肩たたきににはじまり、小島の肩たたきだっけ?

88 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
PS4のソフトはカンファで外人が騒いでるときがピークだからやったほうがいいと思う
90 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
結局国内のゲハで必死に戦ってる知恵なしのPSユーザーちゃんは
ここ数年のE3みて任天堂は何もなかった、マイクロソフトも何もなかった
と言ってる割には、結局PSの目玉であるゲームを爆死させてるだけだから

本当にこいつらのE3後の感想に情報としての価値もない
93 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
音楽業界におけるライブをゲームで例えるならプレイアブルでしょ
カンファなんてMステのトーク部分でしかない
96 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
タダ乗りで動画流すだけの方が安くていいと気づいてしまったから
97 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
結果見ないで逃げただのなんだの言ってるとこのゲームに大敗してるんじゃ
説得力ねぇわぁ
100 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
サードタイトルないから恥ずかしくてやらなくなったんだよ
自社タイトルだけ紹介するなら金かかるし動画でいいやってなったんだろ
102 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
WiiUが売れてても辞めたならともかく爆死して辞めたんだから世間の印象は良くないよね
104 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
まあカンファレンスは花形だからなE3の
任天堂とスイッチも早くこの舞台に立てるように祈ってるわ
一生無理かも知れんがw
111 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
カンファやめた年に最優秀メディアブリーフィング取ってるしな
カンファに参加するメディアの方も誤魔化し盛り盛りで情報うっすいカンファやる意味ねえよって思ってんじゃねーの
115 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
豚に論理的整合性を求めるのやめなよ
都合に合わせてその都度てのひらクルクルさせてるだけのくだらない生き物でしかないんだしw
117 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ソニーはロックバンドのステージライブ
任天堂はジャニタレの口パクテレビライブ
これくらい違う
120 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
結局E3のPSカンファで超絶持ち上げてたタイトルが安定の爆死なんだから
E3がどうのこうの、任天堂が逃げたどうのとか

ゴキ君の存在自体が無意味を証明してるわけだからなぁ
136 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ファミ通もE3も無駄って事が分かってきたから
138 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
イメージ的に「敗走」としか思われないタイミングで辞めちゃったから仕方ないねw
149 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ホライゾンの情報小出しは良くなかった
面白いゲームだったけど 数年前から待つレベルじゃない
151 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>149
ホライゾンの致命傷は「真のモンハン」という部分から始まりから
発売ギリギリのあの発表まで、オンラインがあるとユーザーが認識してたことだからな
160 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
単にソフトが無いから
全くないとは言わないが他社と比べると圧倒的に少ない為見劣りしてしまいかえって損する
162 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
3DSは失明!斜視!脳死!
とか言ってた連中がPSVR持ち上げてるんだから掌なんてとっくになかったんだよなぁ
166 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
つーかよく見たらこの豚の熱狂ぶりからまだ5年も経ってないのかw
とっくに撤退して新ハードが出てるとかマジで酷いな
176 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
糞みたいなイベントに金使うくらいなら開発費に回すわな
180 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
規制動画を作ったほうが安くあがるから
カンファは1億規模でお金が飛ぶからな
182 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ソニーカンファレンス
ff7リメイク、シェンムーそりゃ嬉しいよな
でも未だに発売日すら知らされてないソフトを2年前にカンファして意味あんの?
191 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
でも今年はE3に一般人も参加する
今年発売するソフトの情報をたくさん出して
そのソフトの体験もできて
ついでにトーナメント開いて会場盛り上げるような企業があればいいね
194 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>191
負け惜しみはいいから
199 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ユーザーが知りたいのは新作情報であってその紹介方法は何でも良いって事に気付いたんだろ
機材トラブルが起きたらどうしても印象悪くなるしそのリスク抱えてまでやるメリット有るかと言えば無いし
202 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
でも実際任天堂以外もE3の外枠で独自開催する企業だいぶ増えたよね
2013かなんかの記事でインディーズメーカーが出展スペース金額暴露してなかったっけ?
最小スペースで10万ドルとかなんとか

出展料下げればいいのにE3は
206 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
正直俺は人形路線で続けてほしいと思ってる
おっさんが出てゲームについて喋ってるだけのカンファレンスより好きだわ
209 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
どれだけ正論を並べ立てようがゲハでE3が肯定的に捉えられることはないんだろうなあ
任天堂が復活してE3でカンファやれるようにでもならない限りはねw
211 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
そもそもE3でカンファやっているところなんてないだろ
昔から全部の会社が別会場借りてカンファやっている
214 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
ツリーハウス形式もいつかは古びるんだろうが今は成功してるんだからこれで良い
215 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
E3行ったこと無いだろう
TGSだけなのに盛るなよ恥ずかしい
220 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
任天堂ハードは任天堂ソフトが出来ればいいだけだから
マイペース独自路線を貫けばいい
221 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
年々E3の入場者減ってるのにエアE3www
223 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
現実見ろよ…任天堂は逃げただけ
227 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
去年なんてゼルダにむかって猛ダッシュしてたじゃん
これ以上ないほど盛り上げてるよ
229 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
経費削減じゃね?
236 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
つーかなんで逆にE3に拘んの?
1年に1回しかないじゃん。その結果ソフトが上半期に集中するってどう考えても失敗だと思うけど
287 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
>>236
拘るも何も各社分散させてるだろ
世界最大のイベントってだけでgamescom、パリゲームウィーク等年中イベントしてるわ
242 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
去年のE3で一番注目されたゲームってなんだっけ?w
250 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
あ、ようやくゼルダ思い出してくれた?w
79 :名無しさん必死だな@\(^o^)/
任天堂がカイガイに興味ないだけでしょ